スタッフブログ

2024.06.22

SDGs環境教育およびウミガメ飼育体験ワークショップを開催しました!

 いよいよ梅雨本番ですね~

みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、5月26日につくみイルカ島では、おおいた環境保全フォーラムさん主催のもと、APUの学生のみなさんと一緒に

SDGsを学びながらウミガメ飼育体験やプラスチックごみを使ったアクセサリー作りなどのワークショップを行いました

まずは、つくみイルカ島で飼育しているアカウミガメに餌をあげてもらいました

つぎは、みんなで甲羅をキレイにしましたよ

午後からはみんなでSDGsを学びました

APUの学生のみなさんがクイズ形式で楽しく教えてくれました

最後は、プラスチックごみを使ってみんなでアクセサリーなどいろんなものを作りました

記念の手作り缶バッチも大好評でした

今回は約30名の親子の参加がありました

お子様たちのとっても楽しそうな姿が印象的でした!!

ご参加のみなさん、ありがとうございました

また、次回開催を検討しています

多くのみなさんのご参加をお待ちしてます

おたのしみに~

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード

 

営業日カレンダー
アトラクションスケジュール
園内マップ
Instagram
X
YouTube
お得なWEBチケット
「うみたまご」公式サイトへ
ページトップへ